ひとこと

足太ぺんたの公式うぇぶさいと

3/1 ぺんたのコスプレパーティ in DRPC【愛知・瀬戸】※延期になりました

penta
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
penta
ニコニコ動画やYouTubeに踊ってみた動画を投稿している足太ぺんた(あしぶとぺんた)です。
詳しいプロフィールはこちら

※政府が出したコロナウィルス対策のイベント中止・延期要請の内容を踏まえてこちらのイベントは延期となりました。開催日程は決まり次第またお知らせいたします。楽しみにしていてくださった皆様には本当に申し訳ありません。当日はぺんたが1人コスプレ生放送をする予定なので、ぜひそちらで一緒に楽しめたらと思います。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

3/1(日)、愛知県瀬戸市のデジタルリサーチパークセンターにて「ぺんたのコスプレパーティ」を開催します!ばりコスOK、ライトコスOK、見学OK、みんなで楽しくコスプレで遊ぼう!というイベントですので気軽にご参加くださいませ!
※新型コロナウィルス感染対策で時間など変更になりました。また下の注意事項をよくお読みの上ご参加ください。

日程:2020年3月1日(日曜日)
場所:瀬戸市デジタルリサーチパークセンター 研修室3(元インターネットコーナー)
〒489-0946 愛知県瀬戸市幡中町211番地の1

時間(2/25変更※お弁当タイムがなくなりました):
12:00 更衣室開放(コスプレされる方向け)
13:00 スタート
18:00 おしまい

内容など:
・コスプレで参加OK!
・もちろん私服でもOK!
・入場の際に全員500円いただきます。
・ぺんたもコスプレします。
・いつも通り踊ったり歌ったり。
・生放送の予定はありません。
・更衣室は用意します(男女あります)。
・途中参加、退室OKです。

参加希望:
誰でも参加できます!参加希望の方はTwiplaへ参加表明をお願いします。定員は特にないですが、運営上人数の把握をしたいのでご協力をお願いします。当日に「行けるのでは?」となってからの参加ももちろんOKです。コスプレをしようと思っている方は参加表明のコメントで「コスプレします!」と書いていただけると更に助かりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

DRPCさんにお聞きした大事なお約束事項

〇着替えの際、下記事項を禁止とする。 ・更衣室内での撮影
・会場を汚損するおそれのある行為(カラースプレー・カラームース・血糊等の使用)
・刃物類、火気類、その他危険性のある小道具の持込み
〇(会場の部屋以外の)移動時は、下記事項を禁止とする。
・着ぐるみや長尺物など、長さ1.2mを超える衣装やコスプレアイテムの所持(分解や変形が可能な場合、折りたたんだり収納すれば持ち運べます)
・一人で移動できない衣装を着用しての移動(付き添いが必要です)
・裾の長いスカートや尻尾など、床を引きずる衣装(移動時は取り外す、抱えるなど、引きずらないようにしてください)
・ヘルメット、覆面、眼帯など(治療目的のものを除く)、視界を制限する衣装(移動時は外してください)
・鋭利な金属が固定されているなど、他人を傷つける可能性がある衣装(移動時は外してください)
・行政、捜査、業務上などの権限の伴う職種職業(自衛官・警察官・消防官・警備員)の制服(移動中は衣装の上に上着を着るなど外から見えないようにし、また本職と間違われるような行動をしないでください)
・水着、レオタードなどの露出の高い衣装(移動中は上着を着用してください)
・危険が予想される武器類や物を不用意に振り回す行為、または人に向ける行為(危険物を模した小道具は、移動時など撮影時以外にはカバンにしまうなど配慮をお願いいたします)
・会場及び周辺の店舗やトイレ等での着替え、コスプレのままでの入店(コスプレでの入店が許可されている店舗を除く)
〇コスプレに関して、下記事項を禁止とする。
・公務員(警察官・消防隊員・自衛隊・レスキュー隊)、実在の軍服・国務機関員や警備員など、参加者に誤解や混乱を招くようなコスプレは禁止されています。(完全に特定のキャラクターのコスプレであると判断できれば、禁止の対象外となる場合があります。)
・血糊の使用、血やあざなどの暴力的表現、子どもが怖がる衣装
・過度な肌の露出、他のお客様に不快感を与える可能性のある衣装(水着など肌の露出が多い衣装は、ボディファンデを着用、スカート系の衣装では、スパッツ等を履いてください)
・スプレー類、塗料類、乾いていない血糊、裏打ちされていないワラジ、スパイクや金属底のブーツなど、会場を傷つけたり、汚したりするおそれのある物
・通路をふさいでしまうような撮影、長時間、同じ場所での撮影、武器類や長物当を使用しての撮影、ドローンを使用しての撮影

これに加えてご留意いただきたいのが、当日同施設内の別のお部屋で小学生のプログラミング講座があります。子どもさんとそのご父兄がいらっしゃるそうですので一般の利用者がこわがらないように配慮をお願いしたいです。お母さんに見せても大丈夫なコスプレでお願いします!

新型コロナウィルス対策について

開催会場がある愛知県では、現在17例のコロナウィルス感染が報告されています(2/25現在)。ですのでいま一度開催について色々と話し合いをいたしました。国や愛知県内の自治体の指針ではひとりひとりが気をつけて参加・主催をということでしたので、参加の方は下記の注意事項をかならずご一読くださいませ。

・手洗い、うがい、水分補給、マスク推奨。
・マスクのない方はこちらで用意がありますのでお使いください。
・アルコール消毒液などを設置しますのでこまめにお使いください。
・ちょっと寒いかもですが、幸い屋内とはいえDRPCには大きな掃き出し窓がたくさんありますので、しっかり換気します。
・ランチタイムをなくして午後からの開催とします。
・終了時間の目標も少し短くして縮小します。
・体調の悪い方は無理して参加せずおうちで休んでくださいね。
・基礎疾患や他の病気があったり、健康が心配な方、人生で大事なイベント(結婚式とか受験とか)が近日中にある方も外出はお控えくださいませ。
・会場がある瀬戸市では現在感染例が出てないですが、今後感染例が出たり不測の事態が起きて突然中止や延期にせざるを得ない事も考えられます。その際はどうかあしからずご了承下さいますようお願いいたします。

以上の事をご確認の上、大丈夫!という方はご参加くださいませ!遠方からもたくさんご参加予定と聞いています。ご無理なさらず、でもしっかり対策して楽しい会にしましょうね。

この記事を書いている人 - WRITER -
penta
ニコニコ動画やYouTubeに踊ってみた動画を投稿している足太ぺんた(あしぶとぺんた)です。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 足太ぺんたーず , 2020 All Rights Reserved.